僕の人生ギャグ

僕の情けない笑える半生を晒します!

群馬での生活

群馬まで逃げてきて、お袋は郵送で離婚届を送り付け、子供の生活費等援助を一切受けない条件で離婚は成立した。

 

群馬のじいさん、ばあさんは快く僕を受け入れてくれた。

名字も変わる、お前は今日から○○だ

 

新しい名字の書き方もじいさんに教わった。

 

なんだか周りのスピードが速すぎてついていけない。

 

そして群馬の小学校へ入学することとなった。

 

小学4年からの転校だ

 

都会から田舎の学校へ

 

いろいろ違う点もあった

 

まず教科書

厚さが30%ぐらい薄い

ランドセルも革ではなく、布?の男女とも青いランドセル

給食の牛乳がビンではなく、紙パック、これではフタでめんこができない

食器もアルミではなく、樹脂

学校が都会にくらべ、大きい、特に校庭は倍はある

なんかスレてない子が多い

 

転校初日の挨拶

先生が

今日からみんなの友達になる○○くんです、はい、○○くん挨拶して

 

○○くんでっす!よろしくおねがいします!

 

当時クレヨンしんちゃんしんのすけリスペクトだったもんで、こんな感じでばかっぽく登場してしまった。

 

一同、静寂の後、大爆笑!!

 

これが僕の伝説の幕開け